よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

トニー・ジャーがかっこいい

今話題のムエタイ映画「マッハ!」
何がすごいって、主役のトニー・ジャーが己の肉体のみを駆使してアクションシーンを行っていることなんであります。
「ワイヤーなし」「CGなし」「早まわしなし」が宣伝文句。たしかに早回しでもしてるんじゃないかというくらいの速さ、
人間って鍛えればこんなことまで出来るんだなあと感心したのでした。
何しろスタントマンもなし、演技をするのに練習と精神統一が必要なのでワンシーン撮るのに時間がかかって、
トニーはこの映画に4年の歳月を捧げたという。
そして炎に包まれる場面ではあまりの熱さに、
アクションが終わったあとも近くに水があるのも忘れて走って逃げ出しているというありさま。
(メイキングより)
見てるほうもはらはらしました。ただし、ストーリーはごく単純で、お寺に捨て子とされた主人公が跡取りとなるべく育てられ、お寺の大事な宝である仏像を盗まれたので、えらい勢いで取り返しにいくというものでした。別にこれはネタバレにも何にもなりませんよね?

http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20040727T/