よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

ニューズウイーク

ニューズウイーク

今日発売のニューズウイーク日本版に「世界が尊敬する日本の100人」掲載。
その100人の中にホットドッグ世界一の小林君が!
容はカラー2ページ写真付き、「『芸』で文化の壁を越えるヒーロー」と言う見出しで、「50個のホットドッグを12分でたいらげるのは、自転車に乗ったことのない人間がツール・ド・フランスランス・アームストロングを下すのに匹敵する」等の記事でした。

本日のトリビア
「『鼻毛』は女に甘いことである」
江戸時代にはそのような言葉として使われたそうです。
いまでも「鼻毛を読む」とかいいますね。(もう言わないか)
でもってその鼻毛代表が「いちご100%」の真中だって言うんですけど、
なんでボーボボじゃないの???