よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

食神

食神

B級映画は大好きな私。今日の夜は「少林寺サッカー」でファンになったチャウ・シンチー周星馳)主演の「食神」です。前から見たいと思っていたのでうれしいな♪
おもしろいですが、疲れますなあ。まるでマンガみたいに「う、うまい〜!!!」と叫ぶトンデモ料理映画。でっかいお肉の上でナンシーさんが転がるくらいうまいんだって、その料理。なぜか少林寺も出てくる超絶な筋書きに抱腹絶倒すること請け合いです。
カレン・モク(莫文蔚)があまりといえばあんまりなブスメイクででてくるところも「少林寺サッカー」でみたことあるなあ。これってギャグなのかしら?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L87J/249-4349356-4768330