よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

ハウルの動く城

ハウルの動く城

上映二日間で動員新記録を更新したという「ハウルの動く城
見てきました、混んでて、前から4列目の席しか取れませんでした。満員!こんなのはひさしぶりだわあ。
魔法と蒸気の世界、魔法使いに恋する乙女の話でした。キムタクの声も悪かなかったし、荒地の魔女はこれ以上はないはまり役。でも、なんでおばあさんの姿になっちゃうの?え?だんだん若くなってるよ?「気の持ちようで老けたり若くなったりして見える」ということで納得しておこうかと思います。でもいつ魔法が解けたのよ。なんだかすっきりしないなあ。
http://www.howl-movie.com/