よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

とうふドーナッツ

とうふドーナッツ

ミスドの新製品、とうふドーナッツを食べてみる。ココアと金ゴマの二種類。
もっちりして、やわらかい食感、ちょっと水分大目な感じです。甘さは控えめですね。
豆腐やおから入りというと、なんだか健康にいいような気がするので、これいいかも。

今日のマンガは「食いしん坊」土山しげる作(週刊漫画ゴラク)、漫画としてはオーソドックスなつくりでどうってことはないんですが、題材が早食い大食いなので要チェックです。今週は大盛りラーメン2杯の完食に挑むわけですね。この場合熱々のラーメンをいかに克服するかが課題、そこでなんと割り箸を二膳用いて、二刀流のラーメン早食いという見たこともない大技にチャレンジするのであります。丼に箸を渡して置いて、そこに麺をかけておいて冷ますというのはあの赤阪さんが編み出した技ですが、二刀流って実際に応用できるんでしょうか?
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/687509
でももっと面白いのが同誌の「嗚呼どす恋ジゴロ平松伸二作でございます。残念ながら最終回。最後に必ずああ、どす恋どす恋、と相撲甚句で締めるのがなかなかで、読み終わるとついついあ〜ドスコイなんて口をついて出てしまいます。あんまり万人受けするとはいえませんが。
http://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN4-537-10326-4.html