よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

「勝谷誠彦の××な日々」を見て

とろ〜りクリームonプリン

勝谷雅彦のブログに2/23の朝日新聞素粒子の欄が取り上げられていたので、チェック。
右寄りの勝ピー氏であるから朝日のことをよく言うわけがない。でも最近の「素粒子」は面白くない上に文章もブツ切りで読むに耐えないから、これくらい言っても悪口というには当たらない。

「プリンスはつらいよ。
その1 世情を驚かせた「人格否定」発言について「天皇、皇后両陛下に申し訳なく思っております」と、45歳を迎えた皇太子。
その2 30年を越える「愛」の相手と再婚する英皇太子。華燭の典に、しかし母女王は出席せず。
その3 西武王国後継の堤義明前コクド会長(70)、株虚偽記載事件で地裁特捜の聴取を受ける。
    × ×
うちのプリンスはイラク北朝鮮も「その国はどこ?」と言い。」

皇太子の発言はそんなに軽いものだったかな。あなたを守ると言うプロポーズの言葉はウソではなかったとその誠実さには感嘆したものだった。雅子様には幸せになってもらわないと困ります。無理してるんだろうと思うと見てるほうも辛い。

http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20050224
http://www.asahi.com/national/update/0223/006.html

写真は今日のオヤツ、とろ〜りクリームonプリン。
東北北海道では去年から発売だと言うものですが、今日スーパーで発見しました。
ボリュームたっぷりで満足。
http://blog.goo.ne.jp/cbl22686/