よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

カルフール イオンに売却

ミルフィーユ

近所のおフランススーパー、カルフールがイオン全店売却されるそうです。去年の暮れから日本撤退とは聞いてました。ウォルマートに打診とか、関西のお店はイズミヤに売るかも?とかいう情報もあったんですが、結局イオンですか。カルフールの営業を引き継いで従業員もそのままという話です。カルフールのパンとワインは良いからね、プライベートブランドの「NO.1」の商品も安いし。外国のお菓子も引き継いで売って欲しい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050310-00000161-kyodo-bus_all


写真はおやつのミルフィーユ。ミルフィーユはどうやってもきれいに食べられない。

追記 午後から買物に行ったら、従業員がそこかしこで何か話をしていた。今後のカルフールをかんがみるに、残っていいものかいつ辞めようかとか相談してるんだろうか?