よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

花を飾ろう

花

イカナゴの魚体も大分大きくなりました。おなかが銀色になってくるんですよね。あったかいとすぐ大きくなります。今日も釘煮を作りました。うちではもうこれでお終いかな。
http://www.jf-net.ne.jp/hggyoren/

前に処分市で造花が安かったので10本ほど買ってきたのがあり、飾るのに適当な花瓶が欲しかったところ、ちょうどいい出物がありましたヨ。この花瓶500円なの!そしたら、お花だけではちょっと寂しいので、今度はこれに合う葉っぱが欲しくなったのだ。葉っぱは値下げになってないので800円ナリ。葉っぱの方が高いけど仕方ない?