よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

大食い王決定戦

今日は待ちに待った大食い番組が再開の日。
11時半からは事前番組とやらもあって、赤阪さんのお蔵入りになっていたドイツロングソーセージ編が放映されました。地元の人が最後は赤阪さんを応援してしまうところなんて感動ものでした。なつかしい中嶋広文さんの映像もありました。いままで封印?されていて、テレチャンではけっして映ることがなかったので感慨深いものがあります。

さて、本編は3年前にテレチャンにでたものの、丸子の宿のとろろ汁でドクターストップによる敗退を余儀なくされた山本卓弥君がリベンジにやってきましたよ。大阪のたこ焼き大会を危なげなく勝ち抜き、順当に勝ち進みます。
そういえば嘉数さんも出てるじゃないですか。嘉数さんは二回戦の水戸納豆細巻で最下位争いをして同着となって準決勝に進みました。ぎりぎりで一口食べたのですが、中村ゆうじさんが「終了!!!!」と宣言したときが終了で、これはカウントされませんでした。今回はビデオで確認もしてましたし。岸さんの90分うどん決勝の死闘のときは、ドンド〜ンと太鼓を打ち鳴らし終えてなおまだうどんをかっ込む姿がテレビに映っていましたが、今回はそのようなこともなく、たいへん公正な審査がなされたと思われます。
さて今回注目の新人泉拓人くん、すごいキャラ立ちしてます。ロン毛でグラサンで、言うことがいちいちぶっ飛んでます。納豆巻き食べるのにこの空と大地ですか。しらす丼食べるのにぼく魚座ですか。アーティストだもんね。