よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

カイゼンようやく終わる。

長かったカイゼンもようやく終わりました。
いなくなったらさっそく、4箇所にばらばらに置いてある商品を種類ごとにまとめたいと思います。それから棚に個別に置いてある商品も黄色のカートに入れて、そのまますぐ売り場に持っていけるようにしようと思ってます。売り場に必要なだけ出したらまたカートのまま置いといたらいいですしね。それから一日のスケジュール表をマグネットでシールを作ってボードに貼り付けるっていうのももうたくさんです。結局レジに時間をとられて、接客の時間を取ることなんて出来ませんでしたし。まあ、計画してもそのとおりにことは運びません。レジの時間すら間違いも多いので参考にもなりません。

そんなわけで午後は発表会があって、各地のエライサンやら専務やらが大量においでになってました。こんなんしました〜って皆さん集めて説明するんですね。私らには何にも説明無しで帰って行きましたが。