よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

辞書はたくさんひくべし

きのうの「ピンからキリまで」は、教えて!GOOのお題だったのだけれど、GOO辞書に書いてありますという回答にポイントがついて終了しました・・・。
まあ、辞書に書いてあることが正解ではないし、ことに語源などは諸説あるのが普通です。
いずれ大辞林の記述も変更があるやもしれません。
いろいろ調べてカルタの歴史に詳しくなったのでよしといたしましょう。

きょうはあすのセールの準備に大半の時間を費やしました。
ええ〜!ここにリーバ全部置くっていったじゃない!なんでまだ残ってるのよ!きのうのうちにちゃんとやっとけよ!などの気持ちを飲み込んで、作業開始。そこへ、
「あ、もう始めてるんですか」
「できるの待ってたら終わらないですから」
「ここはどうします」
「こちらに企画のペアセット、この上に関連商品でタオル、セール品はここです」
「じゃやっときます」
「次の仕事があるんではなれますね」
さて、どっちがマネージャーのセリフでしょう?
なんか最近マネージャーがエラク下手に出てるような。わたしが偉そうにしておるのかね?