よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

おまわりさんに事情を聞かれるの巻

先日文句を垂れたばかりですが、あのゾーンマネージャーが左遷されたという話です。
なんでもここのエリアの長から飛ばされて古い小さい店の店長に格下げだとか。あっちの店に行ったら自分の思うとおりにやったらええやないの。フォフォフォ。
エリア全部の店が赤字になった責任を取ったらしいですが、それなら本当の責任はCEOじゃないのかという疑問はさておき、やれやれでございます。

今日の話題は次男が自転車で警察に職質を受けたことですね。なんでも自転車に鍵がついていないので、おまわりさんに止められて事情を聞かれたそうです。事情も何も、自転車買ったら鍵がついてなかったのでチェーン式の鍵を後から買った訳で、やましいことはしておりません。返却期限が来てたので図書館に行くところだったのに、何でまあこんな子に職質なんて。おまわりさん、うちの子はまじめなんですけどねえ。校則もきちんと守っております。学校で傘をパクられたときもそのままぬれて帰ってきた子です。親は「残ってるかさ適当に借りてきたらいいのに」と申しましたら「そんなことできるかい」とあくまでお堅い一方です。しかしいい経験でした、こんな事一生でそうないですよね?