よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

オールド・パー

オールド・パー

きょうも結構な人手でまあまあ忙しかったデス。でも予定していたラックスペアセットが手配数だけ入らず、もう品切れっす。

本日の話題はそれではなくて、オールド・パーというウィスキーがありますが、これは実在のパーじいさんがモデルなのですね。
「人間一体幾つまで生きられるのか」は興味深いことではありますが、先日も世界最高齢のかたがなくなったというニュースとみると、やはり120歳前後だろうかとおもわれます。しかしパーじいさんは500年前のイギリスで152歳まで長生きしたという人なのであります。もはや神武天皇が何歳まで生きたかというのと同じレベルじゃなかろうかというむきもありましょうが、一応記録にも残ってるんですって。
http://blog.melma.com/00118072/