よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

すまじきものは宮仕え

今日は人事異動が発表になりました。

うちの売り場のホープ、明大出の29歳高身長のカレが転勤になるそうです。
後任はまだ決まってません。
残ったのはオッサン二人。37歳独身のマネージャーと、マネージャーを降格して格落ちで流れてきた44歳ヒラ。
いままで「大マネージャー」(←なにそれ)と呼んできたカレがいなくなって言うことには、
マネ「いよいよオレの天下だー」

いやいやいや。人手が減ってしんどい目にあうだけですから。もう一年以上ここの売り場をまかされてんのにいまだにカレを頼りにしてるくせに。ああ、何でこんなのばっかりのこっちゃってマトモな人材がいないんだろ。

当初転勤最有力候補だったTマネは居残りでした。なんでも「お前はまだここでやることがあるから」といわれたそうで?
ここを黒字に立て直してから転勤するとかしないとか。
そんなこといってたらいつまでもここにいなきゃなりませんよ。げふんげふん。

あと店長が定年で首がすげ変わります。(あら、それはよかった)
後任は東松山からくるって日経新聞に載ってました。