よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

バブペンギン来店

粗大ゴミの自転車を引き取りにきたおじさんが
「これもう乗れないの?」
「もう新しいのを買ったんで」
と答えるや、ちょっと乗ってみて
「あ、こりゃだめだ。もっといいのがあるよ」
と指差すトラックの荷台には私のよりずっといい自転車がいっぱい回収されてました。

なんだか負けたような気がします。

きょうは「花王フェア」の準備でメーカーさんといっしょに二箇所の売り場作りをしました。
マネージャーが洗顔フォームを発注し忘れていて穴が開いたのでほかので埋めて、と。
バブのばら売りの価格を設定して完了。(明日は日本で1匹しかいないバブペンギンの着ぐるみがくるそうな)
先週から大きいセールが続いていて、疲労なのか体調を崩してるマネージャー、
「大丈夫ですか、マネージャー。なんかヘンな汗かいてますよ」
「いや体弱いんで。それでなくても頭も弱いのにまいったなー」
「・・・・(なっとく)」