よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

本屋でバイト

マンガを買いすぎたため金欠?で、本屋で棚卸のバイトをしてきました。

友人に誘われてね、人手が欲しいんだそうです。
さて、二人一組になって、読み上げ係と計算機係りに分かれます。
担当の場所は・・・コミックスだ〜うれしいな〜。
最新刊の「陰陽師」13巻が出てる!買わなくちゃね。
安野モヨコの「シュガシュガルーン」だ、よく働くなあ。仕事しすぎじゃないか。
「喰いしん坊!」3巻出ました。

などなどやってるうちに担当終了。昼の休憩をはさんで、残ったところにまわされました。

ゲッ岩波文庫じゃん、イヤー文庫はカンベンよ。
ツルゲーネフやら論語やら題名しかしらない「ツァラトストラはかく語りき」とか、
いろいろあるわあ。
べつに本読むわけじゃないので、値段だけ読めばいいんですけどね。

そこのバイトのにいちゃん、ちゃっちゃっとやらんかいね。帰れないじゃないの。

3時終了の予定が3時40分くらいになっちゃいました。
お給料貰って、さあこれでまた漫画を買おうっと。