よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

とにかく頑張ってね

ここの日記では主役ではないかと思われるうちのマネージャーが転勤になります。昨日辞令が出て、この店に来るのは来週の水曜までだそうです。


「もう住むところも決まったんですよ〜」と、マネ。
「えー、はやいっすね」
「姉崎のちかくで不動産屋さんにさがしてもらって」
「へええ」
「コンビニさえあれば生きていけるし」
「荷物ってあるんですか」(←それも失礼な質問か?)
「あ、ないない。ここへ来るときタンスやソファみんな捨ててきたから」
「ふごごご」
「次の店は小さくて、これからひとり辞めちゃうんで、部下の社員がひとりだけです」
「規模は小さくても扱う品数とかはある程度必要だし、売り出しもあるじゃないですか」
「そーなんですよね。これも勉強だと思って」
「頑張ってください」