よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

チョコレートは誰の手に

バレンタイン当日です。

去年は職場の女性でお金を出し合って男性陣にパンツ(!)を買って贈ったのですが、今年は各自で贈ることにしてもらいました。自分で好きなゴンチャロフのメッセ神戸を買って配りましたわ。

一人だけチョコは要らないと宣言している人がいたのでその人は除外しました。消費してもらうことこそ命のスーパー業界で、いらないと言い切る頑固者。


Tさんはたくさんもらってるでしょうけど、いいの、あげたかったからネ。
近頃は帰宅して「一個もないの?」と家族に聞かれるのがイヤさに自分で買うという人もいるとか何とか。