よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

シャンプーを買っておうちに帰ろう

3月1日から創業祭で、でっかいチラシが入る予定です。


今日現在まだシャンプー担当なので、販売目標を立てて目一杯ラックスを仕入れました。
マネージャーには「15日に新製品が出たらゴミになるんだよ!」と言われてたラックスですが、またチラシ掲載目玉商品ですから、総数で1200個発注してます。月曜には800個入荷します。もう残ろうが余ろうが、セールが終わったらシャンプー担当じゃないんだし、知ったこっちゃありません。イケイケドンドンです。
あ、「2月中に売り切らないとダメだ!」といわれてたペアセットのぶんは完売です。ありがとうございました。ラックスは一番売れるシャンプーなのよね。トリートメントはアジエンスが一番売れてます。アジエンスも今度ジャータイプが発売予定ですよ。最近はトリメンもジャータイプが人気。


71円セールもあるって話しだし、今度のセールはお買い得ですよ!


次の担当はなにか?とパートのみんなでどうなるものやら話してますが、何になるのかな?
最年長は56歳、ついで54歳、50、51、49、48歳と、平均年齢50オーバーのおばちゃんばっかりなんでみんな重たいのはイヤとか言ってます。洗濯洗剤1ケースは10キロ、コンテナに入れたシャンプーはゆうに20キロあるんですよ。気合入れて掛け声かけないと肩より上にはあがんないっちゅうーの。
「軽いやつがいいよね〜」
「ハブラシは?」
「あんな細かいのはねえ」
「じゃあ生理用品希望」
「あんたもうナイじゃない、使わないくせに」
「ムキー!!」