よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

関西のおばちゃんは値切る

今日は立て続けに学費の請求書が届いて、ため息つきつき学費の計算をしました。
うちの息子たちはけなげにも安い公立に行ってるんで、あまり高いハズはないんだけどね、それでも結構たいへんです。


下の子なんて予備校まで行くっていうからネ、それもあるし・・・って、おい!29万円って!
たしかに3教科で年間29万ほどではあるけど、こないだの模試の結果判定で、学費が1/3免除になると聞いたのになってない!
1/3免除がなきゃ2教科だけとか算段してたので、これは困りますよ。
早速予備校に電話して安くしてもらいました。
学費も値切らなきゃいけないっつーかなんつーか。