よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

掃除に洗濯ランランラン♪

さて、担当の持ち場が変わるという件でしたが、ようやく決まりました。変わるとは聞いたけど、マネージャーは本人の希望は聞かないヨって言ってたので、全くどうなるか未知の領域だったわけです。


昨日の発表では日用品のシャンプー担当から洗剤担当に変更と聞いておりましたが、これではあまり代わり映えがしないということで、今朝になって急遽、家庭用品の掃除・洗濯用品担当になった次第です。あ、そう。


4月15日に実施予定。でも昨日の今日で話しがこう変わってちゃ、また変わるかも知れないしなあ。


マネージャー「日用品は黙ってても売れるんだ。ダイニングから変わった人には売れる喜びを味わってもらいたい」
(え?なんだって?日用品はいくら売っても赤字で利益が出ないと言われていたが)
マネ「死に筋(売れない商品のこと)が多いからといって申し訳ないと思わなくてもいいから、そのまま引き継いでくれ」
(誰に向かって言ってるんだ。ダイニング用品・家庭用品は死に筋多いんだよね・・・)
マネ「テーブルウェアのKは担当は替わらないけれど、これは専門知識があるからで、このままやってもらう」
(日用品には専門知識はないのかよッ)
マネ「これでも家庭用品の範囲内で替わるからいいんで、もし文具玩具やってくれっていわれたらイヤだろう?」
私「え?オモチャ?私ぜひやってみたいです!」
マネ「え?そうなの?・・・じゃ、一応聞いとくけど・・・」
いや、最初から希望は聞かないって言ってたジャン。そんなら聞けよ。


オモチャや文房具は大好きだから話があるならやってみたいなあ。うちのお兄ちゃんがゾイドを集めてるからこれもっと入れようとか。最近売れ筋しか取り扱ってないから、この手のが品薄で、入荷も遅いって言ってたし。それとガシャポンの新しいのとか仕入れてみたい。