よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

引継書

担当が替わるのは15日からだっていうことなので、次の人に引継しなくていいのか?と不安になったので、引継書を作ることにしました。後任のDちゃんは夕方からのシフトなんで、全く顔をあわせることがないんです。だいじょうぶなのか。
どうせ日用品は商品並べてるだけで売れるとマネージャーが言ってるんだし、そもそも引継なんてする必要もないんだろうケド。


まず、発注方法(自動発注システム)、これから季節ものが入るので商品の入れ替え、切り替えの方法、平台の構成、セールの発注量の決定、こんなところかな。ついでにセールの結果データをエクセルで表にしてみましたが、昨年の春から作っていったら途中でめんどくさくなったので、直近2ヶ月のデータで済ましました。


あとは商品解説くらい?まあ、ここまでせんでもエエか・・・。シャンプーには合成洗剤系、石けん系、アミノ酸系の3種類があります、石けんには脂肪酸ナトリウム石けんとカリウム石けんがあり、なーんて、知らなくても勤まりますから。後は野となれ山となれ。

以降は面従腹背、人面獣心・口蜜腹剣の精神で臥薪嘗胆、復讐するは我にあり。いつかはマネージャーにギャフンといわせたいです。