よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

立つ鳥あとを振り返らず

担当の変更は15日からと聞いていたのに、きょう発注するのに携帯端末開いたら、Mgr情報として「17日から発注担当が替わります。陳列登録は出来ていますか?」何ぞと書いてあるじゃないですか。マネージャーは今日休みだから、パートのみんなで17日?ホンマに?などといぶかしんだのでありました。だいたい こういう重要なことを自分が休みのときに端末画面で知らせるっちゅうこと自体、かなり問題があるように思うんですけど。


洗剤担当のKさんは「オレはいいけど、パートのみんなはいいのかなあ、それで」
「私は別に掃除洗濯用品も出来ると思うんですけどね、このままコスメ総入れ替えしてしまって、あとどうなるんでしょうかネ?」
「あとはなるようになる、って思ってるんだ。まあ、やってみたらいろいろ問題点も出てくるだろうから、それからだね」といたってオプティミスティックな意見を聞かせてもらいました。
ああ、そうだよね、私もこれに倣って、気楽にいこうっと。


パートのなかでもマネージャーと仲のいいUさんは、
「こないだ私がレジに入っているときに、マネージャーは10%割引忘れてるよって、耳元で囁いてくれたの♪」
とか意味不明なことを言ってましたが、なんのこたぁない、歯が抜けているので『息が漏れて』そう聞こえただけじゃなのかと思うのでした。下の歯は入れたほうが良いと思うヨ、マネージャー。