よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

マネージャーまた変わります

どうにもウマの合わなかった今度のマネージャーですが、なんと8月に転勤または店内での配置換えになると言うニュース!


店長が他店に移動するか違う部門に配属するかのいずれかで申請中とかいうはなしで、
「オレとしては2月くらいまでと思っていたし、途中で放り出すようなことはしたくないと思っていたんだけど
急に決まってみんなが動揺するといけないから、今のうちに発表して置く」


店長の真意はわかりませんけど、こちらとしては「あ、そう」と前向きに受け止めましょう♪


だいたい今家庭用品の担当の仕事をしてますがネ、わたくし所属はまだコスメ&ドラッグなのですよ。みんなのアイドルTさんと一緒の部門だと言うのが心の支え。
担当替える時には所属も替えるといったのに、いまだにそのままだし。
部門あたりの経費にはパートの人件費とかも関係してくるんだけど、そのあたりどうなってるんだろう。
担当替えによってみんないろんな部門を経験して、なんでもできるようにという意図?も聞いたけど、今のところそんな状態にもなってないし。
じっさい今週のセールはぼろぼろ。昨日は紙も洗剤も昼で売り切れたと言うのに水曜に品切れしたクイックルは山のように入荷して置く場所もなかったのだよ。「バックルームにこんなに在庫があるの店長に見つかるとやばいから、ここら辺にクイックルの売り場作っといて出しといて」・・・て、アンタ計画も何もあったもんじゃないやね。
さて、見事にすっからかんになったヴィダルサスーンのシャンプーは、新たな担当・Iさんの発注ミス。298円という底値価格にもかかわらずちょびっとしか入荷してないんだもん。ところが、マネージャーは「Iも疲れてるんだろうからしかたないけど」だと!なんですと!私が品切れさせたときには「あのさあ、売り上げに余裕があるわけじゃないんだからサ、こういうことがあると困るわけよ、お客さんにもすごい迷惑かけてるし」って言われたことを忘れてませんことよ。何度でも言ったるわい!売り上げに余裕があるわけじゃないんだって言っただろう!オイッ!