よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

シンドラーのリフト

はたしてシンドラー社のエレベーターは国産とくらべて事故が多いのかどうか。
いままで50年近く生きてきてエレベータの事故というのにあったことがないので、事故ってそんなにあるのかと思うのであります。東工大のエレベーター・赤い三連星に乗ったらすぐにも経験できるのかな?こちらは点検整備の方もシンドラー社が自社でやっているので言い訳も出来ないでしょうね。


白を切るシンドラー社の広報担当にあきれてしまうのだけれど、外国の会社というのは計り知れないところがありますね。



シンドラーというとスピルバーグの映画「シンドラーのリスト」を思い出しますが、同じ名前でも家系が違うそうで、ユダヤ人を助けたあのシンドラーの子孫ではない模様です。


http://www.actv.ne.jp/~yappi/eiga/ED-09syndler's%20list.html
シンドラーのリスト


http://tetorayade.exblog.jp/4914206
かきなぐりプレス「スイス・シンドラーエレベータ社製で死亡事故」


http://www.n-elekyo.or.jp/index.html
社団法人日本エレベーター協会