よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

フランクフルトいかがですか

今日は息子の高校の文化祭。PTAとして模擬店を出店しているので売り子として参加しました。


フランクフルト400本、ぶっかけうどん400杯が当日の販売予定です。どちらも100円。


冷凍のソーセージを7分ゆで、鉄板で焼き目をつけ、マスタードとケチャップをかけて出来上がり。私の担当はマスタードとケチャップ。当初はうまくいかなかった斜めがけのラインも400本が終わるころには実にうまく出来るようになりました。
12時を前にソーセージ完売で終わり〜と思ったら、あんまり早くなくなったので明日の分を前倒ししてソーセージを100本追加するという決定が下されました。
これからピークのお昼だもんね、しかたないか。しかし熱い暑い。


追加したフランクフルトもきれいになくなり、うどんも完売、ありがとうございました。ぶっかけうどんに乗せた「缶みかん」は不評で、載せないでくれという声が多かったので来年は具に一考を要します。