読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

全部2割引セール

洗濯掃除用品の7月もラスト5日間でございます。今度のチラシは処分市、オール20%引きなのでがっちり仕入れました。


新商品もはいってきたんでカラーリングに気を配って並べてPOPをつけてセールの用意は出来上がり。きれい、きれい。思わず「やったね〜、フン、文句があるなら言うてみい〜」と声に出してしまったところ、ちかくにマネージャーがいたのでした。


「品切れだけはさせないように」と珍しくマネージャーが指示を出してきましたよ。たいした指示じゃないけどね。
「はい、消耗品はたくさんとってます」


「今月は掃除洗濯対前年比150%いけるかもしれないから」
「はい」(おお、やったね。というか去年は大して売れてないんだなあ)←心の声


「これは洗濯用品を洗剤と並べて置いてるせいだから」
「あ、そうですか」(なんだよ、売り場の模様替えをしたテメーの手柄かよ、お世辞にでも担当の仕事をほめたらどうだ、ほめたら何か減るってのかい)←心の声


「そいうことなんで、とくにうちは圧縮収納袋強い店なんで切らさないように」
「じゃ、ここは目一杯取りますね」(さっさとあっちにいけや)←心の声