よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

マネージャーはいつまでいるのか

先月の洗濯掃除用品の売り上げは前年比150%達成しました。まことにありがとうございます。願わくばマネージャーがしたり顔で売り場変更の成果であるとの結果報告書をあげたりしないことを。。

それはそうと、8月になったらマネージャーが入れ替わると聞いたのに、1日からではないみたいです。8月っていったって31日まであるんだもんなあ。半ばに棚卸があるからその後くらいがいいセンかな。


お昼休みにそんな話してたら、


「スズキさん、マネージャーにいつまでか聞いてみてよ」
「私が聞くの?」
「お願い〜」


『マネージャー、8月何日までやるつもりですか』
『マネージャー、いつ辞めるんですか』
『マネージャー、いったいいつまでいるんですか』
『マネージャー、まだいるんですか』
『マネージャー、替わるっていったの楽しみにしてたのにまだなんですね・・・』
 

どれもよくないような気がするんですけど。もうその場で一触即発。


ま、そのうち辞令が出るでしょう。