よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

ライオンの現状

きょうから花王フェア始まりました。


昨日の準備段階で、ライオンの人が来てたのでどうしたんですかと聞いたら、
ライオンに査察が入ってどうのこうの、
結局かなりの人数がリストラされて再就職先を斡旋みたいな〜、
で、今は花王に入社して今に至るというわけでした。


ついこの間までライバル会社の人間だったのに、世の中わからないものですねえ・・・。


ライオンも次々出す新製品がどれもぱっとしないし、目に見えてシェアもジリ貧という感じがしてましたからねえ。
台所用洗剤は花王の後追いでキュキュットの類似商品。柔軟材はP&Gレノアの二番煎じ。植物物語シリーズもリニューアルしてからパッケージがけばけばしくなって売れ行き不振のまま棚から消滅。


ましなのはハミガキ・ハブラシくらいかな。


本気で立て直さないとやばいですよ。