よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

宝改めゴミの山

8/5に辞令が出たのですが、今回誠に残念なことにうちのマネージャーの移動はありませんでした!


「やっぱりなくなったって」
「な〜んだ」
「いくら店長の権限でも加工食品と家庭用品入れ替えるなんて無理があるのよ」
「何もメリットないものね」
「はぁ〜、マネージャーがやめるときになったらあたしゃね、あの3階と4階の階段に蛍光灯が隠れるまで積み上げてあるトイレットペーパーとティシューペーパーの山に、
『宝の山』の宝に×つけて『ゴミの山』って貼り紙つけてやろうと思ってたのに!」


でも同じ店の中で移動するだけじゃなんだから正式な転勤になるのを待つかね、トホホ。


Iさん曰く
「あのマネージャーね、あたしが入院して休んでるときに会社に電話したらね、Tさんが電話に出て無理しないでください大丈夫ですかって、もうナミダでそうだったわよ。それでネ、マネージャーに代わりましょうかって言うのでね、あたしはいいって言ったんだけど代ってくれたわけ、そしたらなんていったと思う?マネージャーったら『俺、忙しいんだよ』だって。こっちが代わってくれって頼んだわけでもないのにさ、お大事にのひと言もなし。」


Sさん曰く
「このまえマネージャーにはんこ貰いにいったらずっと他の人と話ししてんのよ、それでね、手だけ出してレシート受け取って、黙ってハンコ押してこっちに返したのよ〜ひと言もなしよ」


「ひと言も何も、こちらがおはようございますっていってもさ、『・・・ス』よ、『ス』!『ス』ですますなってのよ、挨拶ぐらいせえよ。」


「挨拶なんてむこうからなんて一切しないわよ、こないだなんてあたしの隣でズーッとあのマネージャーパソコンの画面見てるわけ。それがさ、お気に入りの子が来たら「あ、おはよう!」だって、自分から挨拶してるのよ!さっきからずっと横にいるあたしになんて何も言わないくせによ」



http://d.hatena.ne.jp/oomesikurai/20060610
6月10日の日記参照