よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

すがすがしい土曜日

マネージャーは昨日から休暇で金土日と連休だそうです。
マネージャー自らお盆に連休するなんて結構なことです。
店頭処分市、子供向けのくじ引き、縁日を少ない人数の中でみんな忙しくやっております。
いなくても別にどうってことないのが不思議なような当然のような。


ところで、Yさんの情報によると9月に転勤だという話ですよ!


「じゃ、さびしくなるわね?」(内心実は嬉しい♪ヤッタ〜♪)


「あんまり親しくなるほど長い付き合いじゃなかったんで」


「そうよね、Yさんは6月にきたばかりだもんね」


8月の予定が9月になったわけですが、「まあ、それぐらいガマンしないとね」などとKさんとも話をしたのでした。


「スズキさん、餞別するの?」


「え?したくないわあ」


「500円でもいやよね!」