よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

始業式

早いもので次男の高校は昨日が始業式でした。


10月にはいると国体の会場になるので学校が休みというわけで、そのぶん早く夏休みが終わってしまったのでした。


夏休みの間も学校の補習と予備校通いで毎日弁当もちで勉強してたのに、
8月半ばに風邪を引いて数日休んでから急に失速。
モチベーション低下でたらたらしてました。
志望校が高すぎたといって変更するとまで言う始末でした。


で、始業式に行ってさっそく先生に相談するとか言ってたのですな。
こちらとしてはいまから志望校を上げるのは無理でもいくらでも下げられるんだから、
変えるのはいつでもいいんじゃないかと。
最悪(?)滑り止めの大学でも文系ならナントカ授業料も払えるやろうと踏んでたんですがね。


学校行ったら模試の結果が出てて、まあまあで、A判定が出ましたのよ。
ここまで頑張ってきたんだし、ランクを下げるのももったいないしというんで、
夕べはまた勉強する気になったみたいですよ。


頑張ってね。


とりあえず来月は模試の代金2万円払うね・・・ウン。