読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

何でもかんでも経済効果に換算するのは如何なものか

秋篠宮家に男の子が生まれたそうです、まあ3人目なんですけどおめでたいことです。
皇位継承順位第3位でございますよ。
女はだめで男なら良い訳ですかなんか納得いきませんな。
もっともこの赤ちゃんが即位するころは、
わたしは生きてないだろうと思われますのでどうでもいいことではあります。


職場でも「男の子だったわね」ぐらいでさして話題にもならなかったのですが、
ただ、アンケートで「親王様誕生のさいは何かお祝いをしますか?その時は何を食べますか?」
と聞いてきたのには失笑しました。
そんなことは全く考えませんでしたナー。どっからその発想出るのか。


それはそうと高専殺人事件の容疑者、山中で自殺かというニュース。
ああ、やっぱりねという感じですね。
早くから自殺の可能性を示唆されていたのでね。
(白骨化したというニュースも。直後の自殺にしても早い白骨化・・)
もっと早く顔やバイクの写真をマスコミに出していたら・・・と思います。
本日発売の週刊新潮には顔写真が出てるって話ですが、本屋に立ち寄ったとこでは週刊新潮はもう売り切れ?で置いてませんでした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000061-mai-soci
「<山口高専生殺害>容疑の男子学生自殺か バイクも発見」


http://www.tanteifile.com/diary/index1.html
探偵ファイル週刊新潮徳山高専事件の容疑者の顔写真掲載!]