よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

さよならマネージャー

明日18日付で加工食品に移動ということで、
マネージャーも今日が最終日です。


別に本人の挨拶もなかったから、こちらも何もしなかったですけどね。


忙しい日曜でありまして、まあ、レジ応援の放送を流しても誰も来やしない。
レジは長蛇の列。
マヌケなことに増設したレジに入る人間がいないので誰も入っていない。
さらにもう一台を増設した場所は少し離れたコタツ売り場の横なのでそもそも誰も気がついていない有様。


文具玩具のマネージャーは手伝いに来てくれたけどね、
ウチのマネージャーはバックルームでいつものとおり報告書を書いてて、
売り場には出てこないしね。いつものことだけどね。


就業時間間際になって、お客さんが焼酎グラスをプレゼントにしたいというので、
在庫を確認し、なかったので発注し、
商品を会計、サービスカウンターで包装紙と熨斗を選んでもらいまして、
やれやれと帰ろうとしたら、
アリエールの洗剤が出てないといってくるお客さん、
しょうがないのでケースを運んで、開封して。売り場に並べて、一山積つんで
やっとこさ帰ることが出来ました。
ふぅぅ。


帰る際に食堂にタバコを吸いに行くマネージャーと担当のIさんに
廊下ですれ違ったのでなんだかむかついたのでした。


ちっとは売り場の混雑見てやれや!


でもそんな怒りも今日限りサ。
(次のマネージャーもたいしたことない、同じ穴の狢らしいけど)