よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

テフロン

キッチンアドバイザーの試験も終了。


Aさんが
「テフロンの性能にはいろいろ種類があるって問題、あれ×よねえ?」
というので、


「いや、テフロンには幾つもグレードあるでしょ、○よ」と答えましたら、


「だって、資料には『耐久性にはいろいろの種類がある』って書いてあったわよ。性能とは書いてなかったし」


「『耐久性がある』ってことは性能がいいってことじゃないの。長持ちするし値段も高いし〜」


「×にしちゃった・・・」


国語力の不足により、とんだところで自滅したのでした。別に引っ掛け問題でもなんでもないし。



「テフロン」というのは世界で初めてフッ素樹脂加工を製品化した会社・デュポン社の登録商標で、デュポンと契約していない場合は「フッ素加工」という表示になっています。


http://www.teflon.jp/syuukai.html
「テフロンコーティングの種類」