よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

祝合格サクラサク

次男の大学受験もいよいよ合格発表の日。
3月7日の9時に大学のHPで発表になるというので、朝からパソコンの前で待機しました。番号を探して・・・あった!あった!


「やったー!」と親子で喜んで飛び跳ねました♪


いやあ、1年余りの受験勉強が報われました。



最近は学校の前に掲示板を作って紙で貼り出す、って言うのはなくなりつつあるようです。掲示板の前で胴上げ、TV中継なんてのもないというのはなんだかちょっと物足りない感じです。ということはあのサクラサクの合格電報も過去のものとなったんですね。
時代は変わったねえ・・・。