よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

AXE(アックス)

インフルエンザで同僚のパートさんが二人ダウン、次は誰かと戦々恐々の土曜日でした。
人員が足りないのにホワイトデーのレジと包装応援(割り当ての時間に人員派遣すること)が入っていて、売り場のレジが開けられません。終始お客さんお待たせモードになっています。こんな時は応援は無理だと断るべきだと思いまっせ。


昨日は広告商品のイカナゴを求めて数百人が行列し、Wiiも真っ青の人気振りでした。
午後になってイカナゴが入荷しましたが、1キロ当たり1380円と高価なためか、売れ残っている模様で、「イカナゴのシンコが入荷しました」と何度も店内アナウンスがあって昨日までとえらい違いなのでした。


そんななか今日は「AXE(アックス)」の新発売のため東京から「AXEエンジェルス」という販売促進チームが入ってきて、試供品を配ってました。裸同然のビキニの女性が群がってくるCMで度肝を抜く男性用フレグランスですのでどんなセクシーなエンジェルスが来るのかと期待しておりましたが、案に相違して極普通のブルゾン姿でした。