よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

飲みながらのゲーム禁止令

ゆうべうちのダンナがスパイダソリテアをやっていたとき(いつもこればっかり)、
なんとチューハイをキーボードにこぼしやがりました。


「バカー」
「なにやってんだ!」


と家族の怒声がいっせいに浴びせられたのでした。


「何もそんなにいわなくても」とダンナはしょげてそのまま寝室行きになったのですが、
キーボードはエンターキーとバックスペースキー、「O」が入らなくなりました。


「O」がはいらないと文章が書けないんですよ、どうしょうもないですって。


もはやこれまでかと思ったそのあとお兄ちゃんが分解掃除して何とか回復しました。
しかし!もう二度とチューハイ片手にゲームはさせないと誓うのでした。