よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

インド式計算ドリル

インド式計算ドリル

今流行のインド数学です。


数学って言ったって筆算とはちょっと変わった方法があるって言う程度で小学生の計算レベル。でもボケ防止にはちょっといいかも。金もかからずいつまでも遊べるし、さすがは悠久のインド。



インド人のエリートは加古川近辺にもたくさん住んでいて、家族で日本に来てます。子供たちは神戸のインターナショナルスクールなんかに通ってて、みるからに賢そうなのよね。
クレジットカードにサイン貰っても読めないんで確認できません・・・。電機売り場の人がどれが名字か名前かわからんちゅうて悩んでました。