よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

もうすぐ棚卸

あさって棚卸があるのですが、こんなにも事前に用意できていないのは初めてです。
ちゃんとできるんじゃろか。


だいたいマネージャーからして先週土曜までの9日間リフレッシュ休暇と称する長期連続休暇をとっていたのであるからして、棚卸にたいして意識が薄い。


Kさんはお母さんが集中治療室に入っており、これまた長期休暇中。


Mさんは8月一杯で退職するので有給休暇を消化中。


春先6人いたバイトも卒業就職などで3人と半減。何かあるたびにあいつは態度がなってない、辞めさせてやる、代わりなんていくらでもいるんだよとマネージャーが言ってたこともありましたが、そんなこと言うくせにちっとも補充ができてません。


となりの売り場のマネジャーは昨年末から今月にかけてパート7人が退職してます。さらにもうひとり辞めたがってます。
求人しているのに応募がない。もう崩壊寸前。


ウチのマネージャーにも対岸の火事じゃありませんよ!