読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

担当替わります

1年半掃除洗濯用品を担当してましたが、介護用品のKちゃんがコスメに移動するので、その後釜としてそちらに移動することになりました。11月半ば頃からの予定。


だんだん人員が減っていって新たな補充もないので、家庭用品はアップアップです。レジに入る時間を除けば、品出しをしてセールの用意をして発注してPOPを作ってなどの仕事にさくのは1時間程度しかない時もしばしばですが、それなりにがんばって手は抜いておりません。欠品はめったにしてません。


しかしもうこの売り場とも2週間ばかり、立つ鳥跡を濁さず、引継書でも作りましょうか。


K池「ここはAさんに担当してもらおうと思うんだ」
私「11月から年末の掃除用品一杯入ってくるけどいいんですか」
K池「いいんじゃない?洗濯掃除の品出ししてて、彼女、なんでスズキさんはこんなに一杯発注するんだろうって言ってたよ。だから彼女にやってもらおうと思って。Aさんの発注は逆に少なすぎるんじゃないのって言おうと思ったけどサ、ま、今度からスズキさんのぶんまでしっかり品出ししてもらわなくちゃね」


まー、ムカツク。ぜひともAさんにやってもらおうじゃありませんか、お手並み拝見ですわ。この部門は入荷する数量の大半が本部の外注品です。コレでもだいぶ少なくなった方ダッツーの。