よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

おんぶ隊

こちらの売り場になってから客数は少なくなったものの、注文がシビアになりました。


「両親だけで高層マンションに住んでいるのでイザというときのために大人用のおんぶ紐はないですか」
兵児帯とかそういうのではどうですか」
「あれは浴衣用なので夏が終わると返品してしまうそうでおいてないんですって」
「う〜ん・・・、調べてみますので。そんな需要があるとは存じませんでした」

ピップ東京に問い合わせてみたけど扱っていないそうです。ヨッシャ、ネットで検索!
かつて「教えてgoo!」で5000ポイントを稼いだこともあるのよ。キーワードは「災害救助、おんぶひも」。


あるものですね大人用おんぶひも。その名も「おんぶ隊」。7900円。


これがあればエレベーターが使えない避難のさいも安全にお年寄りを運ぶことが可能です。
ひとりでおんぶして数十階降りるのはたいへんそうですから、日ごろから消防署や自治体、自治会、警察等に災害弱者がいることを周知することも大事でしょう。


http://www.n-tokuso.co.jp/onbutai.html