読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

マジックバー

きょうの「なるトモ」で、大阪のマジックバー「カードシャーク」が紹介されていました。


息子の所属している奇術研究会のOBで、銀行員を辞めてこの秋マジックバー開店したそうです。
マスターのキノピーさん(31)が各テーブルを回ってマジックを披露してくれるという一風変わったバーでございます。


いつも二人くらいのマジシャンがいて目の前でマジックしてくれるっちうから、結構贅沢なもんですね。TVに出ていたもうひとりのひとは、なぜかマジックをしないマジシャンでおしゃべりをしてくれだけだったりするとか。その実体は世界的な大会で賞も取ったすごいマジシャン・テツローだって??

でも、銀行辞めちゃったの?ええ?そんな、無謀ちゃう?と思いましたが、ご本人が実に楽しそうなのでよろしいんでしょう。


http://namba.keizai.biz/headline/182/index.html
「心斎橋にマジックバー、『好きなことを仕事に』と元銀行マンが独立・開業」


そんなおり、私の勤務するお店にもクリスマスショーでなんと


ムッシュー・ピエール


がやってきます。
12/23(日)の(1)午前11時〜 (2)午後2時〜
みんな見に来るざます〜。
http://www.itoyokado.co.jp/ap/store/event/performance.html


結構マジックづいてるこのごろでした。