よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

マスク・マスク・マスク2

今日も売れるのはマスクばかりで、介護売り場は閑古鳥。毎度のことですけどね。


今日はマスクが入荷するというので、店長が張り切ってました。
「おひとり様3点までね」


しかし9時の開店時にはすでに行列ができてます。商品はまだ入荷しておりません。整理券出すのかどうか、マスクに。


10時前には入荷しました!7枚入り298円。15分ほどで完売。入荷量が少なかったわ。昼前にもう一度入荷の便があり、12枚入り980円の箱入り三次元マスク。これがどんどこ売れてます。さらに他店からかき集めて関西地区に投入したバラ在庫もあって、マスクは夕方までなんとかあったみたいです。


介護売り場でも消毒用ジェルを発注したのになかなか入荷しない。昨日問いあわせてやっと50本水曜入荷と約束しました。
今朝、本部のY本さんから電話があって
「木曜に36本入るけど、もっと欲しい?」
「木曜ですか!?(遅いよ)もっと欲しいです!(数減ってるし)その倍は欲しいです!」


東京との温度差を感じました。