よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

あと5日

もうすぐ11月でございます。

 

 

売り場の相棒が勝手にシフト替えてきてしまったという話の後日談です。

 

最初の日は一日だけのことかと思ったので、

「あの人どうして早いんですか?」と聞かれても

「用事でもあるんじゃない?」

としか言い様がナイのであります。

ところが毎週早出のようである。朝出勤したらふつうに朝からいるじゃない。

契約を変更したらしい。らしいとしかわからないのは確認するのが嫌だからである。

話をするとまた逆ギレされそうだからやめとくわ。

 

昔は『忙しい日は早出して欲しい』と頼んでも、

「午前中はテニスの練習してるので、早く来ることはできないの、今でもギリギリ。無理」

と、私生活優先仕事は二の次の人だったのである。

さてはテニスサークルやめたのか?

あのテニスサークルにはお友達がいていつも野菜もらってたじゃないか。

そのお友達が売り場に来て、買い物もしないのに長々と話し込むのはいかがなものかと思っていたが、たいてい私がいない時に来るので、どうでもいいことでしたが。売り場ではお友達は「4時から男」と呼ばれていて有名だったのよ。

 

 

シフト変更の件については、新人さんに

 

「11月から一人で売り場に立つのは大変だから、水曜日は朝から私が来てあげる」

 

というように説明しているのだと聞いて目が点。フッ、笑かしてくれるやん~。