よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

今日でサヨウナラ

7年過ごした介護用品売り場から、明日は家庭用品に移ります。

今日新しい制服もらったのよ。といっても昔はこれ着てたんだけどネ。イッツリターン。赤いストライプが食いだおれ人形を連想させます。総務の人が古い制服は回収してクリーニングして、代金を請求するというのですが、

「これもう首周りが擦り切れてて、クリーニングはしないほうがいいと思います。だって7年も同じの着てるんだもの」

「じゃ、捨てて」

わーい、クリーニング代ただになった。

 

 

新人さんには感謝のお手紙もろた。いつも優しく穏やかに接してくれてありがとう・・・、って誰のこと?

教えられるぶんは教えたので、あとは自分で身につけてくださいな。

 

最後に相方に挨拶するべきかと思いましたが、口から

「あなたに追い出されて明日は違うところに行きますぜ、これで満足かよオラオラオラ」

などといろんなものが出てきそうだったのでやめておきました。移動の件もあなたから話はしなくて結構ですと言われてたもんね。

旧マネージャーと新マネージャーに挨拶して、引き出しの私物や書類を移して、はい、移動完了。簡単なもんです。

 

 

帰り際、

「わたし、あしたから家庭用品ですのでヨロシク」

と言って去りました。こんなところです。おあとがよろしいようで。