よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

棚替え

本日棚替えのため休日出勤でした。昨日振替で休んでます。

 

コスメ雑貨の商品は目立たないところにあり、なんというか盲点のような場所でしてうっかりすると気がつかずに通り過ぎてしまいそうです。

 

この度、どういうわけか食品売り場にモノが置けるようになりました。食品売り場の菓子(飴類)のゴンドラ4台を空けてもらって、そこへゴンドラ5台分のコスメをブチ込むのですが、スペースに無理が有りまして、ああしてこうしても幾分か入らないモノが出てきます。

 

「物理的に入らん!!」

 

横の袋菓子をのけてもらうことに話が付いてるそうなので、食品担当に声をかけて空けてもらう。

 

「ここ売れるんだけどなー」

 

いやなんかい。そんなことはこっちの知ったこっちゃないのであります。早くしておくれ。今日中に棚替えしないと帰れません。

横は柱なので、ゴンドラではなく網にフックがけして、そこに歯ブラシを掛けましたが、これでおよそゴンドラ半分。それでも入らないものは入らない。残りはカートンに詰め込んで二階のバックルームに格納しました。

 

 

シャンプー類が高価格帯であって、食品のついでに買う価格じゃないと思われますので、このあたりを減らして、リーズナブルな商品に置き換えたいと考えております。

スペース的にコンビニで必要なものをピックアップする程度で品揃えしたらいいと思うのに、本部のすることはようわからんので有りました。