よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

インセンティブとは

チョコフィナンシェ

先週は売り上げ良かったのでインセンティブ(販売奨励金)としてなにかいただけるかしらんと期待してたんですが、そんなことはありませんでした。しかし隣の部所のマネージャーからクッキーの大缶をもらって、お昼休みにみんなで食べました。
そのお礼をうちのマネージャーのいるところで言ったところ
「○○さん、クッキーありがとうございました」(あてつけかよ)、
「やべっ、俺もなんか贈んなきゃ」(そうそう、やっと気付いたか)
「あ、わたし洗剤がいいわ♪あの新製品のアリエールイオンパワージェル」(おばちゃんずうずうしいよ)
「え、でもあれは重いから、ははは」(わらってごまかすか)
どうせもらえるとは思わなかったけどね。
でも言ってみるもんだ、今日お菓子貰いましたよ!フィナンシェじゃないの。記念に写真を撮っておこうね。

http://jp.pg.com/products/laundry/ariel/