よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バリアフリー展に行ってきました

きょうはインテックス大阪のバリアフリー展に行ってきました。 仕事のためにもなるし、意気込んでパンフレットを貰いまくりです。 なかには「還元水」が身体を浄化するなんていってる怪しげなブースもあるので、ちょいと聞いて見ました。 「還元水って何が入…

エスタロンモカはよく効くらしい

「いや〜、あれ効くわ、カフェイン。 あれ飲むと頭のモヤがスッキリする。 効くまで30分くらいかかるけど」 「合法的な覚せい剤みたいなもん? しかし、お前の頭はいつもモヤがかかってるのかっ」 「でも精神安定剤は効かないなあ」 薬に頼ってる時点でも…

早寝早起き

お兄ちゃんは社内の保健相談にて 「生活リズムの乱れでしょう」と、夜しっかり寝れるように精神安定剤を貰ってきました。 ナルコレプシーではないそうです。 (めったにない病気だものね) 作家の阿佐田哲也がそうでした。 学生の時は授業が1時限はないから…

エスタロンモカ

わたくし9日に大阪のお好み焼アタックを見に行き、 20日に出石そば喰い大会を見に行きと、大食いで充実した4月であります。 仕事の方では知らないうちにいつの間にかマネージャーが変わっておまして、 いまはOマネージャーのもと働いてます。 しかし指…

大学生100人に聞きました!仕送りの平均額は97,821円

http://www.onozomi.com/univ_100/sisyutu1.html 「大学生100人に聞きました!仕送りの平均額は97,821円」(おのぞみドットコム) 今年から大学生の息子に仕送りするわけですが、一体いくらぐらいがよいのか? 給料は頭打ちの現在、バイトもしてもらうことと…

モチクリーム

今、デパ地下で人気のスイーツ「モチクリーム」。言ってみれば洋風大福ですね。 あんなにやわらかいものをどうやってくるむのか? http://ameblo.jp/hime-ameblo/archive-200710.html 「コムサの『モチクリーム(mochi cream)』・スタバの『4種のMOCHI』」(フ…

ガソリン値下げ

開かずの踏切が解消されないとか、道路が作れないとか何とかいいますが、そんなことより目先のガソリン。 4月1日よりさっそく軒並みガソリン価格が下がってました。 小野給油所でリッター当たり119円でした。