よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大食い女王登場

7/30関西ローカルですがNBSの「暴ロンブー」に赤阪 さんが出演しました。 http://mbs.jp/topics/1090807980.html電話でロンブーとお話という趣向のこの番組、初恋の人が若いときの加山雄三と石原裕次郎を足して二で割ったような人だったそうです。また、…

トニー・ジャーがかっこいい

今話題のムエタイ映画「マッハ!」 何がすごいって、主役のトニー・ジャーが己の肉体のみを駆使してアクションシーンを行っていることなんであります。 「ワイヤーなし」「CGなし」「早まわしなし」が宣伝文句。たしかに早回しでもしてるんじゃないかとい…

世界の中心で

今朝はちょっぴり涼しかった関西。 そうは言っても日中は35度くらいになるんであります。 明日も暑いようだ。堺市の気温が特に高いのよ、なぜなら・・・「堺の中心で暑いと叫ぶ」今はやりというセカチューのほうはさっぱり興味がないんだが、 タイトルの元ネ…

お子様向け香水

ご近所のスーパー・カルフールで、香水を購入。 小林尊君の好みだというプチサンボンとウイークエンド。 ウイークエンドはウーマンの方でいいのかな? マンのほうはやはりキリッとした感じの香り、甘い香りは女物ならでは。 しかしジバンシーのお子様用香水…

栃木名産

連休中に栃木に帰ってました。 栃木の名産品ってあんまりないんだけど、 おみやげにするなら朝日屋のきんとんまんじゅうがおいしいよ。 茂木の源太饅頭もGOOD。 日光に行ったら鬼平の水羊羹も欲しいところですな。http://www.tochigi-iin.or.jp/maronie/…

ネットの不条理

「ネットの不条理50選」マーフィーの法則みたいで、 うんうん、そうなのよ!とうなづけることうけあい! カジポンさんくらいのHP持っててもタイヘンなんだなあ。 http://homepage2.nifty.com/kajipon/kt/murphy.html

スパイダーマンのハブラシ

今日ドラッグストアでスパイダーマンのハブラシを見つけた。 欲しいなあ・・・と思ったけど、 これは無駄遣いというものだと思い直して買わずに帰りました。 http://jp.pg.com/news/2004_01/200405/20040525p01.htmしかし映画はいいらしいので見に行こう。

98と99が指定した物を混ぜて飲むスレ

98と99が指定した物を混ぜて飲むスレ」ってのがあります。 オモシロそうなんで参加したいけど、怖いなあ。 ココアとドデカミンなんて身体に悪そうだし。 濃いのはきついだろうね、粒入りとかネクターとかヨーグルトみたいなのは避けたい。 おいしい牛乳とB…

ジョジョでクッキング

きょうは晩御飯に娼婦風パスタ「ブッカネスタ」を作りました。 カルフールへ行って、 ケッパー・黒オリーブ・アンチョビー・プチトマトを仕入れて、 いざ、クッキング! http://www.gdh.fromc.jp/07.jojo/04.syofu.html 食す。「うンま〜イ!」

選挙へ行こう

仮面ライダーが呼びかけてくれてます。 そこはかとなく脱力感が漂うんですが・・・・。http://www.to-hyo.com/p/

解禁はいつ?

きょうも大食いネタを拾ってまいりました。 YAHOO!のトップで「大食いバトル復活か」の文字に心躍らせてよく見れば、 なんだ、まだ予定もないじゃありませんか。 しかし、投票はしておこうっと。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad…

スイカの早食い

中国四川省でスイカの早食い大会があったそうです。 2分間で1.3キロのスイカ・・・。 早いのかどうかよくわからないですが、 大食い大会があるって言うのは裕福な証拠、平和でなによりです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040707-00000032-scn-i…

ホットドッグ大会は小林くんの優勝

大食いファン注目のホットドッグ世界大会、 ことしは1位小林尊くん53.5本で世界新の記録を出して4連覇。 2位は白田くん38本、3位はソーニャ・トーマスさん32本。 やはり桁違いの数字をたたき出してますね、 その量はいったいどこに入るのかって…

ネイサンズ ホットドッグ大会

え〜、大食い大会の話です。 毎年7月4日のアメリカの建国記念日には ニューヨークでホットドッグの大食い大会が開催されます。 ここ3年は小林尊君が優勝しておりますが、 そのようなことは世界一アメリカの威信にかけて許せないわけで、 マスタードイエロ…